ベルリン→プラハ 貧困ヨーロッパ旅行 DAY3

DAY3!
今日はベルリンからプラハへ!


Berlin Hauptbahnhof!(ベルリン中央駅)
モダンです

ここから8:50の電車でプラハへ


に乗るはずが、、


遅延。


ホームはカオス


結果的に2時間遅れて11時の乗車。
もともと11時にも電車があり、電車2本分の乗客が乗るので電車は満員。


ちなみに、ヨーロッパの鉄道旅行の時刻表検索はRAIL PLANNERがオススメ。

電波なくても使えるのでこれさえダウンロードすればどうにかなります。



エアコンが壊れていて、暑いコンパートメントを生き延びた仲間 


到着は予定より3時間遅れの16時30分。
一日つぶれました。


けれど、ドイツ人とドイツや日本に関して熱く語れたし、いろんなドイツ事情を知れていい出会いでした。他にも、ニュージーランドやカナダの青年も一緒で国際色豊かなメンツ。

プラハはまさかの雨。
そして、寒い。

シャルル橋も雨ではこんな感じ


明日は良い天気であることを期待します。


最後にボタンをポチッとお願いします。